SSブログ
  家主は時々行方をくらましますが
  よろしかったらごゆるりと[るんるん]

おや、またおいで頂きましたか。 退屈なさらなければいいのですけどw

真っ赤な夏のフルーツティ♪ [お買い物]

暑い毎日が続きますね~^^;

去年の40℃騒ぎはまだ記憶に新しく、今年もたぶんまた…なんてビビりつつ
いやもう、冗談じゃ~なく年々暑さが堪えるようになってきましたw
友人に言わせると「慣れるとか適応するって度合いを超えてるんだよ」とのことで…

 …ちょっと待て [exclamation&question]

ねぇ、それってさ、主語がないからどうにでもとれるけど、
「度合い超えてる」ってのはこの温暖化傾向のこと?
それともσ(^◇^;)の適応可能な年齢的身体能力のコト?www

ま、そーゆービミョーな話題はさらっと流すことにして [猫]

今日はさすがにちょっと時間をとって逃避行動w、
アイス用のフレーバーティを探しに出ました。

最終的なお目当てはウィタードのマンゴ・インディカなんですが、何かあればな~と。
そこで見つけた、やっぱりウィタードの「サマー・ストロベリー」[ぴかぴか(新しい)]

SummerBerry (3).JPG

これはフレーバーティではなくって、フルーツ・ハーブティですね~。
紅茶の葉は入ってません。
ハイビスカスとローズヒップにリンゴとイチゴ、それに香料加えたものなのでノンカフェイン。
試飲させてもらったのですが、爽やかぁ~♪な、香りと酸味。
で、かすか~に甘みが残る。
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ こりは…ヨイかもしれん…

「暑さ負けにお勧めです! ホントに1杯飲むとシャンとしますよ^^」

売り場のおねいちゃんの素敵な笑顔に、ついふらふらと購入(←オヤジか、私はw)

SummerBerry (1).JPG

どれもこれもが真っ赤で、淹れた水色(すいしょく)も真っ赤っか
そーそー、アレです、氷イチゴのシロップwww しかも香りもイチゴ系www

SummerBerry (2).JPG

SummerBerry(4).JPG


試飲してなかったら、二の足踏みそう…^^; 
キレイっちゃ~キレイなんですが、ナンか飲み物の域を越してる気がするこの赤色w

と~こ~ろぉ~がぁ~ おねいちゃん、ウソつかないっ[exclamation×2]
1杯くいっと飲んだら、ホントにシャッキリスッキリ [手(チョキ)]
調べてみると
ハイビは強肝・健胃・利尿作用、疲労、食欲不振、二日酔い、のどの痛みに効果あり。
ローズヒップも強肝・利尿作用、疲労回復などと似たような感じで、ビタミン類が豊富、
夏負けにとてもいいらしい♪ 冷房でちょっとだるめのときなんかも良さそうですね。

のどにもいいってのはありがたいなぁ。 
最近寝る時冷房つけてるんで、どうしてものどが痛くなりがちなもんでね。

酸味はあるけど、すっぱーいってほどじゃなくって、とっても爽やか。
甘さはリンゴやイチゴの甘みがかすかに出るだけなので、
お好みでハチミツやガムシロップくわえてもいいかと思います。

淹れたあとのカラもキレイな色で…味はほとんどないんだけど、
パンに混ぜ込んでみようかな~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ と、ハチミツに漬けてみましたw


あ、写真のグラス面白いでしょ[ひらめき]
中空になってるので、保温(保冷)効果が高くて、結露しにくいの。
写真だとちょっとラインがガタガタしてますが、実際はなめらかです。
写真ちょっとサイズいじったらこうなった^^;
今日辺りの室温(冷房なし)で、30分経って、まだ氷が残ってた。 w( ̄△ ̄;)wビックラ[exclamation]

ちょっと女性の手には大ぶりなのと、飲み口がどうしてもやや厚くなっちゃうのですが、
ビールなんか飲むには最適かもね^^

ボダムってメーカーが去年こういうの出して、機能的にはこりゃいいなと思ったけど、
大きさと形がどうも納得できずに買わずじまいだったのですが…お値段も結構よかったし^^;
今年、無印良品が作り始めて大当たりw 売り切れのShopも多かったみたい。
先日、再入荷したので、速攻で買いっ[exclamation]
ま、この値段なら、割っても惜しくないのでねw

  よろしければ、こちらへ。 このグラスのページです。
     ただ、ホントにちょっと大ぶりですから、女性には使いにくいかもしれません。
     口当たりもあまり…いいとは言えないです。
     しかも手作りなので、若干の(or かなりの!?w)サイズとかのばらつきがあります。
     これ元値は¥1000なんだけど、この値段ってコトは規格外で投売りしてんのか?w

     商品的にはボダムの方が良く出来てます…まぁ、そこがお値段の差ですわな^^;
     ボダムは形もいろいろ…こんなのがありますよ^^ 
     (下の画像から詳細ページに飛びます)

     

     

     

ウィタードのサマーストロベリーはこれ[揺れるハート]

サマーストロベリー ルースパケット

サマーストロベリー ルースパケット

  • 出版社/メーカー: ウィタード オブ チェルシー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



そしてこっちのベリーベリーベリーも捨てがたい[るんるん]

ベリーベリーベリー ルースパケット

ベリーベリーベリー ルースパケット

  • 出版社/メーカー: ウィタード オブ チェルシー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。