SSブログ
  家主は時々行方をくらましますが
  よろしかったらごゆるりと[るんるん]

おや、またおいで頂きましたか。 退屈なさらなければいいのですけどw

アタマいて~~~~! [Daily Life]

おとといの夕方から、時々ピキッっと頭が痛む。[たらーっ(汗)]

ず~~~っと痛いわけではなく

数十秒から数分おきに、「ピキッ!」「ズッキーン!」と一瞬痛む。

アスピリン呑んでも全然効かないし困ったもんだ。

調べてみたら「後頭神経痛」ってやつらしい。

第2と第3頸椎の間から出てる神経の圧迫だと。

神経の分布図見たらまさにそれだwww

長いと数週間痛みが続くらしいんだけどそれは嫌だなぁ。

そして可能性は少ないながらも脳梗塞の前兆ってこともあるらしい。

あるいは帯状疱疹の可能性もあるらしい。

どっちも嫌だなぁ。

帯状疱疹は去年あたりから

「あれ、もしかして?」ってことがあって、

2度受診しているのだが、どうもどちらもそうではなかったっぽい。

2度目はちょっと用心のためもあって

無理に投薬してもらったのだが

(ヤバイと思っても病院に駆け込める状況にはなくなる直前だったので、万一に備えて処方してもらった)

1度目のは間違いなくてきとーな診断しやがったな的w

抗ウィルス薬って結構高いんだっつーのに。

「かかりつけ医」とか「かかりつけ薬局」とか「かかりつけ薬剤師」とか簡単にいうけどさ。

近くの町医者がヤブダッタラメモアテラレナイダロウヨ。

この痛み、予想不可な不意打ち的にかなり強く来るので、疲労感半端ない。

片頭痛だと脈に連動するとかいうけど、見事にバラバラなのだ。

病院行ってもな~、頭痛薬出されて終わりじゃ最悪だしな。

かといっていきなりブロック注射とか提案されてもビビるwww

やれやれ・・・[バッド(下向き矢印)] 

医者だってこーゆー患者は嫌だろうなぁ[猫]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

アヤシイ自称リサイクルショップ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。